日々、前進。



(--/--/--)
【スポンサー広告】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/?overture" target="_new

黄色と青は、どこで緑色になるのだろうか

(2005/09/20)
タイトル、愛知万博はリビア館に掲げてありました。
こういう文言大好き。

そんなわけで行ってきました万博。
久々に朝日より早く起きて、3時間後には名古屋におりました。
京都-名古屋間は通勤可能エリアやなぁって感想を抱く。

名古屋駅で友に再会するはずが、なんだかんだで別々に万博会場方向へ移動。
電車からバスに乗り換えるとこで再会。結局いつぶりやったんかね?

入場ゲートに並んだ時点ですでに達成感のあったワタクシ。
早くも人ごみに嫌気がさしておりました。
んで、「長時間の順番待ちしてまで並ばない」ということで一致した我々、
企業パビリオンには目もくれず、向かったのは観覧車。
不安定な高い場所にうちが一人で大騒ぎした後、早めに昼ご飯。
注文取ってるお兄さんが気さく。

あとは適当に各国のパビリオン見ていくか~って行動開始。
人気パビリオンには悉く行けませんでしたが、比較的空いてるとこに行ってはスタッフに絡んでおきました。
スタッフさんもお疲れのようで、ご苦労様です。

暑さと疲れがピークに達した頃、本日最大の出会い。
素敵な歌声に引き寄せられて行った先では、デンマークのソプラノ歌手のお姉さんが歌っておりました。
ここで癒された後、早いうちに会場脱出を決意。
最後までイタリア館にだけは後ろ髪を引かれたものの、夕方には名古屋駅で優雅にお茶しておりました。

そんな感じで万博でのうち的ヒット。
1.デンマークのお姉さん (この人は素敵過ぎ。)
2.観覧車でのカメラ撮影の掛け声「ばんぱーくっ」 (ハイチーズのリズム。)
3.ドンドルマンの歌 (良い感じに洗脳されかけました)

あとはタイトルの解釈をしてみたいですな。
【未分類】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/blog-entry-73.html
トラックバックURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/tb.php/73-51ed34de
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

どんどるどんどるどんどるまーん
ayaka- --2005/09/22

洗脳されるぅ~!!
せつこ- --2005/09/24


