日々、前進。



(--/--/--)
【スポンサー広告】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/?overture" target="_new

選挙

(2005/09/11)
ちゃんと選挙に行きました。何気に初投票。

住民票が実家のままやったので、一人暮らしのときは行けなかったんよね。
しっかし、実家で投票所行くと、投票所の人知ってる人ばっかです。
気まずいような気楽なような…。

で、今日までに新聞とかで真面目に候補者比較とかしてたわけです。
投票どうこうはおいといて、選挙って面白いなって思ったさ。

うちの選挙区、自民と民主と無所属(元自民)が揃ってて、ゴチャゴチャしてるなぁって思ってたら、
今テレビの選挙速報にて「小泉さんと野中さんの代理戦争だ」って報道してて、何気に全国的にも注目の選挙区やったっぽい。

あと、町長とか市長とか経て国会議員になってる人って、地元票が取れるわけで、地域ごとに雰囲気変わるのね。
民主党の票が取りにくいって言われる地域には、知名度のある菅さんが来て応援してたり。(ただ演説場所が微妙やったおかげで、渋滞に巻き込まれた方としては改善を要求したい)

地元の勢力図とかも分かると選挙ってほんまに面白いなって思った。

結局誰が当選するんかな~
【未分類】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/blog-entry-70.html
トラックバックURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/tb.php/70-ecbe0f58
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

選挙って注目してみると結構面白いよね。
私も思った。
めぐみ- --2005/09/11

結局、選挙速報をずっと見る羽目になったっす。
うちの選挙区、逆転した上に僅差で決着がついたよ。
出口調査もいまいち当てにならんかった…。
せつこ- --2005/09/12


