日々、前進。



(--/--/--)
【スポンサー広告】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/?overture" target="_new

岡山

(2005/06/09)
行ってきました。そして帰ってきました(笑)
旅行やったら良かったんやけど、残念ながら就活です。
片道4時間(当然鈍行)の往復でした。しんどかった…。
京都からだと、姫路くらいまでは電車1本で行けるのね、そっから先が長かったけど。

帰りの電車(結構混んでた)で、おばあさんに話しかけられました。
(リクルートスーツを指して)「それどこの制服?」「…」
(就活やと分かると)「今どこの会社がいいんやろうねぇ、外資系とかどうなの?」
「NHKのアナウンサーとか受けてみなさいよ、似合うと思うわ~」
…いやいやいや。色んなとこにツッコミ入れたいけど、最後のでおばあさんが微笑ましくなりました。
世の中そんなに甘くないって。煽てられて嬉しかったことは嬉しかったですが。
そんでそのおばあさん、NHK7時半からのニュースのアナウンサーの英語の堪能さに感心しているらしいです。
【未分類】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/blog-entry-49.html
トラックバックURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/tb.php/49-f019ea28
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

「NHKとっくにおわっとるがな!!」
ってツッコミいれたれー!笑

しかも制服て…
高校生と勘違いしたのか?
うちらのリクルートスーツはいったい…

アナウンサーが英語堪能てw
おもしれー

綾加- --2005/06/09

岡山の会場は遠出やったねぇ。
お疲れ様でした^^

アナウンサーって事は、お嬢さんおきれいですねって事ですよー。
いやー、羨ましい!
めぐみ- --2005/06/10

あやか>
あっはっは。
ツッコミどころ満載のおばあちゃん。
訂正すべきかどうか真剣に悩んだよ!

めぐ>
褒めても何も出ませんて!(笑)
せつこ- --2005/06/10

おばちゃんツワモノやな。


つよし- --2005/06/13


