日々、前進。



(--/--/--)
【スポンサー広告】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/?overture" target="_new

道を訊かれる

(2005/05/25)
えらい道を訊かれる日でした。

京都駅を友達と歩いてたら、久々の英語で訊かれ。
聞き取れても話せなくてごめんなさいって感じで受け答え。
ってか、京都駅構内の説明って難しいさ…。
日本の駅って不親切ですよ。

次は、大阪御堂筋を、南に向かって歩いてたら、おっちゃんに
「あっちが南?」
…。
あーうん、多分。とっさに断言できない自分が悲しい。
東西南北くらい分かるけど。
昼間やし太陽の方が南って感じでどうでしょう。

基本的に初めて行くところに最短距離では辿り着けない人です。
帰りはまっすぐ帰れるのに(笑)
【未分類】
この記事のURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/blog-entry-41.html
トラックバックURL: http://setuk2.blog7.fc2.com/tb.php/41-b3779bed
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

日本人同士でさえも京都駅中央口ねって
言ってても会えない時があるよね。
渋谷ハチ公前みたいな目印がほしい!
めぐみ- --2005/05/27


