日々、前進。


月別_2005年12月
08 05 03 12 09 08 07 06 05 04

スポンサーサイト

(--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城

(2005/12/28)
20051228204510

なかなかの雪の中、
用事で彦根の方まで行ったので、足を延ばして国宝の彦根城を見てまいりました。
年の瀬だからか雪のせいか、閑散としていて静かなところでした。

坂道とか、滑ったら死ぬかもって思うところもありましたが、
高台なので景色はめっちゃキレイ。
遠くに雪化粧した山とか、琵琶湖とか見えて昔の人が築城した理由も分かる気がする。

で、そんな中笑ったのはスリッパ。
わざわざ「国宝 彦根城」って書かんでも…!(笑)
やっぱ持って帰っちゃう人がいたりするんかな。

2007年(あ、あと数日後だ)は築城400年らしいですよ。

卒論。

(2005/12/21)
卒論(仮)終了~☆
これで卒業は確実!・・・のハズ。

あとは来月半ばにちょっと書き直して本終了。

さて、クリスマスごろまでこっちで遊んでから実家に戻ろうっと。
どんだけ遅くても、正月には関西にいます。

市町村合併

(2005/12/11)
…に伴い、新年早々に住所変更らしいですじゃ。
えーっと、うちの住所をご存知の方は「船井郡」のとこを「南丹市」(変換ですぐ出てこないよ!)に変えてくださいな。
ぶっちゃけ、郵便番号と名前が合ってれば届く気がするけれども。

そいや、郵便番号は間違ってたけど、住所と名前が合ってるのは無事届いてた。
郵便番号の上から「番号違い」って判が押してあったけど。ちょっと笑った。

卒論、終わる気がしない…。
同じ大学入学ごろにパソ買った友人達、揃ってここ半年くらいで修理やら買い替えやらに陥ってるっぽいので、
最悪の「卒論データの全消失」だけは避けようとようやくUSBメモリを購入。

一時期うちのパソもおかしかったからね…。
最近は大丈夫やけど、ウイルスチェッカーが切れたっぽく、
ウイルス感染したらきっと立ち直れない気がします。

猪突猛進

(2005/12/05)
あ~、すっごい久しぶりの更新ですか。そうですか。

最近急に寒くなってきて、たまに雨の中に白いものが見えたりするんやけど、気のせいやと言い聞かせながら生活してみる。
先日、突然風邪引いたのにはびっくりしたけどな!

風邪も全快して、このところ一日一個の行動しかしてません。ってかできてません。
授業がないおかげで、朝から晩まで働くってのを6日くらい続けてみたり。

そのおかげで家には寝に帰ってくる生活になって、
卒論がほとんど進まず、今日頑張る予定が何故か久しぶりの家族でお出かけ。
夜になって大河ドラマ(来週、遂に最終回!)見た後に突然、集中モードになってみた。

目標枚数の(約)半分達成☆
しっかしまとまらん。
今週中に、今こっちで持ってる資料の抜粋はまとめ終わると良いなぁ。
んで来週前半に構成組み直して、
再来週くらいには別府入りしてるはずなので、そっちで資料漁ったりしつつ締め切りまでに書き終わると良いなぁ。

大学の規定より枚数少ないし、締め切りも遅いからなんとかなる…はず。

そんな感じで頑張ろう。

明日も一日働いてくる予定。働くのが最近楽しくなってきた(笑)
雪降るなよ…!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。