日々、前進。


月別_2005年05月
08 05 03 12 09 08 07 06 05 04


(--/--/--)

ドライブ。

(2005/05/31)
先週から京都に滞在してた友人が、わざわざ我が実家まで足を運んでくださいました。 
1泊予定やったけれども、山しかないし。(笑)
でもせっかくのお天気だったので、軽くドライブに行ってきました。

うちが普段運転してる範囲に、道の駅が3つくらいあるので、
今回はそのうちの2つを巡ってみました。(それ以外に行くところが思いつかなかったってのが理由。)
ただの物産展&お食事処って感じなんですが、結構地元密着な品が置いてあったりするのです。
そんなん見ながらのんびりまったり。

マイナスイオンとスローライフ気分が味わえましたか~??
もうちょっと時期がずれたらホタルとか見に行けるので、機会があればぜひどうぞ☆

そういえば。

(2005/05/27)
今日は、昨日書いた履歴書6通くらいを郵便で出して、
午後から友達に会ってきました。

毎回大学の友達とこっちで会うときに思うんやけど、
九州にある大学やのに、関西とか関東で気楽に会えるのって不思議。
でもそれが良いところでもあります。
卒業後も今みたいな感じで会えると良いのに。出張先で会うとか(笑)

んで、タイトルの「そういえば」なんですが。
数日前の大学からのメールで、「拾得物を預かっています」って来たんですけど。
向こうの部屋は2月で引き払ったし、その後行ったのは4月の健康診断のときだけ。
しかも、うちの物って分かるものを落としてるんだね…。
何をいつ落としたのか!
やる気とか?それは拾いたい…。

道を訊かれる

(2005/05/25)
えらい道を訊かれる日でした。

京都駅を友達と歩いてたら、久々の英語で訊かれ。
聞き取れても話せなくてごめんなさいって感じで受け答え。
ってか、京都駅構内の説明って難しいさ…。
日本の駅って不親切ですよ。

次は、大阪御堂筋を、南に向かって歩いてたら、おっちゃんに
「あっちが南?」
…。
あーうん、多分。とっさに断言できない自分が悲しい。
東西南北くらい分かるけど。
昼間やし太陽の方が南って感じでどうでしょう。

基本的に初めて行くところに最短距離では辿り着けない人です。
帰りはまっすぐ帰れるのに(笑)

ああぁ・・・

(2005/05/22)
ドレスデン国立美術館展、行き忘れてた…。
神戸では今日までやったらしい。
絶対行こうと思ってたのに~!!
次は東京に移動して、またしばらくやるっぽいのですが。
あ~、ショックだぁ。
何かの用事で東京に行く時、予定に入れよう…。

そんな感じで、実は(知られてる?)美術好きなのです。
一番美術館通いしてたのは中学生くらいですが。
目の保養にオススメ(笑)
百貨店とかでやってる原画展にもよく行ってましたね。
今でもスキあらば当然のように出没しております。

なんか面白そうな展覧会ないかなぁ~。

確かに日本語なのですが。

(2005/05/20)
食料品買出しのため、スーパーにて。

普段、何気なく商品名とか見てますが、今日はちょっと気になったことが。
商品名の上とか横に、あおり文句?というか何か一言書いてあるやつに注目してみました。
魚とかだったら料理名(塩焼きでとか、ムニエルでとか)が書いてあるのに、意外とつっこみ入れときたいものってあるもんです。

ちくわ→ そのまま、生で! …投げやり?
ボイルしてあるコーン→ 簡単便利! …いやいや、そりゃそうなんだけどさ。
魚の干物→ 舞鶴から直送! …そっか国内産なのか、君達は。

こんな感じで。あたり前やと思ってるからこそ、書いてあると面白かったのかなぁとか思ってみたり。

ばったり、迷い、そして海。

(2005/05/19)
淀屋橋で、ばったり高校の友達に会いました。
世間話なんてしつつ、別れましたが…3年ぶり?くらいの再会でした。

今更ながら、大阪の地下鉄本町駅構内にて迷ってみる。
あそこ広すぎ…。

コスモスクエアまで行って、久しぶりの海だぁ!って感動も束の間、
目的地までの道を間違え、遠回りして遅刻…(>_<)

そんな感じで、海に心を洗われた日だとまとめてみる(笑)

久しぶりに・・・

(2005/05/13)
私服で出かけてきました。
行き先は、とある大学(笑)
…目的は、その近くの居酒屋での飲み会です。

その大学の友人と会う約束してたので、これまた久しぶりにしゃべって、
大学らしい雰囲気を味わってみました。
授業にもぐるって案もありましたが、時間が合わずに却下。
卒業までには何回かやるぞ。

ゼミの先生を中心に、学生や先生方が20人ほど集合して飲み会へ。
飲み会中に内定者が出るというおめでたい席になりました☆
ほんまにおめでとぉ!

こっちの大学と我が大学が混ざり合う結果となりましたが、
やっぱり大学創立当初に関わった先生のお話はタメになる!
そして我が大学側の学生はうるさい!(笑)

前向きな話を色々聞いて、下向き加減な就活も頑張るぞって気になってきました。
モチベーションが下がらないうちに実行することが課題です…。

いたずら?

(2005/05/11)
ひきこもり気味だったGWも過ぎ去り、
活動再開に向けてテンションあげていきたいこの頃です。

そんな矢先の昨日、家の電話にうち宛で電話がかかってきました、夜中前のことです。
母親が寝ぼけ半分で出て、「高校の同級生みたいやで~」って渡してくれたのは良いんですが、
すでに切れておりました。
その後、かかってくることもなく、
母親が聞き取ってた名前を元に、友達伝いで同級生に連絡を取るも「違う」と言われ。
夜中の家電だったから、何かあったのかとも思いましたが、
今朝になっていたずら説が有力です。(母親の幻聴説もありましたが。)

心当たりのある方、正直に名乗り出なさい(笑)

ツツジ

(2005/05/03)
20050503142703
我らが大学より(おそらく)上になる、山の観光地よりツツジの写真。
漢字で書くと「躑躅」らしい。へぇ~。

地元のGWイベントを素通りして、犬達のお散歩ついでに行ってきました☆
そこそこの人出で、そんなに混みあってなくてちょうど良かった。天気も良かったし。

ここの最近の観光メインはツツジで、山がピンク色になってます。
スポーツ施設がちょこちょこあるので、部活の合宿で使われたりもするようなとこが近くにあります。あと宿泊施設とか温泉とか?
ちょっとした避暑地って感じかなぁ。

途中の川には天然記念物もいて、涼をとりながらBBQしてる家族連れも多かったよ。
GWはやっぱ、どこでも混むなぁ。。。

