日々、前進。


月別_2005年04月
08 05 03 12 09 08 07 06 05 04


(--/--/--)

気が付けば・・・

(2005/04/30)
もう4月も終わりですか。
早かったなぁ。

しっかし、就活の終わりはまだ見えそうにありません。
もうちょっと頑張りまっす!

と言ってるそばから、
ゴールデンウィーク突入しちゃってるのであんまり人が多い外に出る気もせず、
特に用事もないので家でゴロゴロしつつ、
DVDでも見て過ごすことになりそう。

暑いしなぁ。

寝違えた・・・

(2005/04/29)
東京から京都へ、無事戻ってまいりました。

夜ふかしした割りにきっちり寝て、
午後から東京駅周辺にて観光?散策??してきましたよ。
下の記事の写真などなど。
初めて東京駅に行ったかもです。
古い建物と高層ビルがごちゃごちゃしてて、変な街。
しかもお天気が良くて、どっちかというと暑かった!
そろそろ日焼け対策ちゃんとしないと。

帰りの新幹線で寝ちゃったまでは良かったんですが、
どうやら無理な体勢で寝てたらしく、首を寝違えた感じです。
痛い…。最後の最後に。
家に帰るまでが修学旅行です…(>_<)

タイトルなし

(2005/04/29)
20050429142402
東京駅

東京突撃!

(2005/04/29)
関西を離れ、東京からお送りいたしております。

昨日、面接2個こなして、今日は朝から新幹線に飛び乗って東京入り。
面接時間が午後で良かった…☆

その後、東京就活組さんと合流。
わざわざ来てもらってありがとぉ!!
御飯食べて、久しぶりに色々とお話。
就活やってて何が楽しいって、きっとこういうのが楽しいです。

さて、関西に帰るのは明日の夜です。
GW初日なだけに、新幹線も混むことが予想され…(><)
なんとか、それまでの時間で東京来たぞ~って体験してこようと思います。

最近・・・

(2005/04/26)
就活話です。
何故か、筆記試験だけは順調です。
幸いにも、できた感じがしなくても次のお知らせをいただいてます。

今まで不調だっただけに、
志望者少ないんかなぁとか、色々マイナス方向に深読み。
逆に怖い。

でも、面接で直接話が出来る機会があるってことなので、
自分自身を見て判断していただきたいと思います!
同時に、うちも会社でやっていけそうかどうかを判断しますので。

それくらいのポジティブシンキングで乗り切りたいですな。

結婚式

(2005/04/25)
同級生が結婚したと聞き、写真を見せてもらいました。
めっちゃ幸せそうな笑顔です。
ええな~、やっぱ一生の夢やなって思いました。
それと同時に、もうそんな歳かぁって気もして、複雑な感じです。
でもやっぱり、結婚式っていいなぁって思うのです。

ホントにおめでとうございます☆

そろそろ・・・

(2005/04/24)
桜の季節も過ぎ去ったので、ブログカラーを新緑に変えてみることに。
気分転換、気分転換☆(←暇つぶしとも言う)

(2005/04/24)
20050424212037

掘りに行ってきました。
自宅から徒歩2分。

20050424212040

本日最初の収穫。

(2005/04/23)
高校の友人とお茶してきました。
就活組さんなんですが、状況的にはあまり違いも無く。
みんな悩み時なんかなぁ。

さてその二人、すごい本好きで、会うたびに普通に書店に並んでる本の著者やらタイトルやらを話してるんやろうけど、まったく分からず。

うちの本好きは、小中学生時代に終わったようです…。
あの頃は本の形状ならなんでも読んでたからなぁ。

今では読み出したら最後まで読むけど、手に取るまでに至りません。
しかも読むスピードも遅くなってる。記憶力があるのがせめてもの救いですか。

もうちょっと活字に触れようかなと思った、今日の午後でした。


タイトルなし

(2005/04/23)
20050423172053
カフェにて。

「飛べない豚はただのブタさ」

(2005/04/22)
金曜ロードショー。
さすが宮崎。

頑張るぞ~!

東京

(2005/04/22)
行けそうです。

人体の不思議。

(2005/04/21)
人体の不思議展に行ってきました。
タダ券に釣られて(笑)
予想に反して人がいっぱい。
そして人体って不思議。

腎臓が悪いってのもあって、筋肉なんかより内臓関係をしっかり見てきました。
うん、大昔の理科を必死で思い出したよ…。
でも、百聞は一見にしかず、です。

体の中を見るのって、決して気持ちいいもんではないけど、
こうやって医学は発達してきたんやなぁとか、色々感慨深いものが。
夢に出てきたらどうしよう…。

その後、あちこちお店を見てから、マッサージしてもらってきました。
すっごい肩凝ってたらしい。今はけっこう楽。
凝りすぎて関節まで固まってた?らしい。
これも不思議の一種かしら。
何回か通わないとマシにはならないっぽいです。

久しぶりにゆっくりお店を回ってたんですが、けっこう着物屋さんが多いのね。
次は着物屋さん巡りでもしよっかなぁ。
今、すっごい下駄が欲しいので。

昼寝

(2005/04/15)
特に用事がない日は、確実に昼寝してる。
昼寝ってなんで心地いいんでしょう。

しかし、だいたい犬の散歩に起こされます。
お散歩して帰ってきてまた寝る。良い生活してるなぁ。

出かけるときはホンマに人ごみの中なので、無駄に疲れるらしい。
電車の中の記憶が最近ないんですよ。最初から終点まで乗ってるから乗り越す心配がないのが良いところ。

用事のない日はスローライフです(?)

散歩

(2005/04/13)
就活始めてから、歩くことがほんまに多くなりました。
どうやら最寄線の電車の本数が少ないおかげで、
待ち時間を考えると、歩いた時間とそう変わらないことが原因の一つのようです(笑)

今日も、その感覚で大阪市内にて、
普通に電車に乗っていけば5分くらいのところを4,50分かけて歩いてきました。
距離にして3キロくらいかな。
もうちょっと行けば大阪城公園まで行けそうでした。
行く時の時間に余裕があったからなんですが、大阪市役所の横の公園?遊歩道?みたいなとこ、めっちゃ緑がキレイやったよ。
淀屋橋に行かれる方はぜひ、日向ぼっこでもしに行きましょう。

途中、狛犬みたいなライオンを発見したり、なんか変なものがいっぱいあって、
無駄に人が多いなぁって思いながら目的地にたどり着きました。

そんな感じで、今日は終わり。

ふりだし。

(2005/04/13)
昨日の3次面接、落ちた…。
でもあんまりショックでもなく(凹んだけど)、良い勉強させてもらってありがとうって思ってます。
とりあえず、「社長に会う!」って目標は達成されたので。

さて、本日は雨のおかげで、本来の目的だったはずの花見はできず、
関西就活組が集まってお食事会になってました。
それでもご飯食べる前に、ちょっとお散歩がてら花は見てきました。
雨で散るなんてホントもったいない…。

ゆっくり人と話す(議論する)ってのはやっぱり楽しいなって思った。
あと、久しぶりにスーツ着ずに街中を歩いたので(笑)、良い気分転換でした☆

さて、一番選考が進んでたところが落ちたので、
心機一転で頑張りたいと思います。
とりあえず明日の説明会から!履歴書書かなきゃ。

お花見

(2005/04/12)
20050412222403
京都でお花見!めっちゃ晴れてた!
…って言いたいところですが、残念ながら雨降りでした。

傘が背景になってます。

ラッシュラッシュ。

(2005/04/11)
朝9時に大阪なんて、うちには通勤できひんなぁって思いながら、
今日は唯一にして一番選考が進んでる会社の3次面接。
朝5時半くらいに起きて、7時過ぎの電車で行って現地に着いたのが15分前。
うん、やっぱり毎日通勤するとなったらしんどいかも。
早起きを習性にすれば良いんやろうけど、それ以上に都会のラッシュ、田舎者には辛かったです。

予想より早めに面接も終わり、時間を持て余して大阪の街をウロウロ。
枝の先が葉桜化しつつあるのを見ながら、家よりもうちょい北に行けば今が見ごろなのになぁと思ってみたり。
昨夜の雨で散りかけてるのもあって残念な気がしたり。

お昼過ぎ、関西で会うのは久しぶりな友達に誕生日を祝ってもらってきました。
ほんまにありがとー☆そして笑わしてもらいました。
メールくれた人も、わざわざありがとうです。
やっぱり友達って大事やなぁってホンマに思ったよ~。

帰ってきたら、我が家の夕飯は鍋でした(笑)
母親がヨン様ドラマの再放送を見てたのが原因らしい。
いやいや、もう春ですから…。

今日の迷言:
「アベツク」
父親が言った、アベックのこと。
一瞬何のことか解りかねますな。

遂に。

(2005/04/10)
日曜日、良い感じに昼前まで寝て、起きてみたら…。
母親から、「よもぎ摘みに行く」とのこと。
父親が田んぼを鋤いてる横の土手で、久しぶりにしゃがみこんで作業させていただきました。

良いお天気だったからなぁ。
昼寝しようとしたら、犬の散歩に行くと起こされ、
就活の作業し始めると、またなんか呼び出され。

明日は久しぶりな感じで就活のために出かけるので、
こんなことも無かろうと思ったら、天気は雨っぽい。
あーあ、ところで引越しのドサクサに無くなった傘、いつになったら見つかるんやろ。

春です

(2005/04/09)
お天気の上、桜も満開というわけで、近所の桜の名所がえらい混んでました。
さすが土曜日…。
出かけたついでにドライブしようかと思ったけど、渋滞に巻き込まれるのが嫌で素直に帰りました。

んで、我が家のちっさい方の犬2匹とお散歩へ。
つくしとかフキノトウが、にょっきにょき生えてたね!
黄色いな~って思ったらタンポポやったり菜の花やったり。
にょきにょき目立ってきちゃうと食べてもおいしくないけど、竹の子とタラの芽あたりはそろそろらしい。
あと、摘むのが面倒やけどヨモギ。
団子にするとおいしいんやけど、なかなかホントに、集めてくるのが大変。

昔はよく、半分母親にだまされて(笑)、色々摘んできたもんです。
どこに何が生えてるかとか、ちゃんと把握してたもんなぁ。
今はそんなの忘れ去ったし、道もだいぶ変わったし。

足元を見ながら歩くのすら、珍しい今日この頃です。

後で後で…

(2005/04/07)
ではやらないのだ。
気付いた時にやらねば。
そのまま忘れて、期限ギリギリになるまで思い出さなくなるんだよね。

そーやって色々損してるかもしれない可能性に思い至りました。
思い立ったらすぐやらなきゃ。

…そんな風に改心したいなと思いつつ、
今から明日提出のエントリーシートを書きたいと思います(>_<)

気合充電。

(2005/04/07)
帰ってきました関西!
久々の大学は、平均年齢が上がってました。
知らない人ばっかの中には、ずいぶん懐かしい人もちらほら。
一人暮らしモードで気合入れてきた…はず。

そんな中、当初の目的どおり、ちゃんと温泉に行ってきました。
やっぱり温泉は良い☆
ついでに今年最初のお花見も。

さて、遊んだ分のしわ寄せ頑張るか…。(エントリーシート溜めすぎた)

温泉都市・別府

(2005/04/05)
フェリーで別府入りして、まずやったこと:
温泉入る。桜が咲き始めているのに気付く。

午前中にしたこと:
学校行く。用事済ませる。花見の計画立てる。

午後から:
お弁当作り。お花見。はしゃぎすぎ。

夜:
さぁ~てどうなることやら。

ひなまつり

(2005/04/03)
実家の辺では、4月3日がおひなまつりです。
我が家は近年、それらしいことは全然してなくて、今年もすっかり忘れておりました。
でも、ひなまつりです。

3月3日と4月3日にやる地域って、どこで分かれてるんだろう、ってちょっと思った。

さて、就活。
今日は説明会。地元不動産系。けっこう面白かった、やり方は(笑)
心理ゲームとか寸劇とかあったし、新入社員ばっかりで運営してるだけあってやたら元気良かったし。

しかーし、その説明会から帰る途中、めっちゃ雷がピカピカして雨が降っておりました。
荒れ模様…。
明日は船なんですがね。揺れないと良いな~。

エイプリルフール

(2005/04/01)
誕生月ってことで、勢いでブログを作成☆
エイプリルフールなだけに、3日坊主にならんよう気をつけます…。
しばらくは就活情報ばっかりになりそうな予感。
遊びたい…。

